BLOG(ブログ)

日々の作業日誌についてはブログをご覧ください。
作業的にダブりが無く珍しい事例のみ動画撮影してYouTubeにアップしてます。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トイレ詰まり
  4. トイレ詰まり(固形物を落としたケース)東京都港区

トイレ詰まり(固形物を落としたケース)東京都港区

トイレ詰まりという事で連絡を頂きお伺いしました。

色々、お話を聞いてみると6ヶ月前に物を落としてから詰まりだしたっという事でした。

その話を聞いて6ヶ月もトイレ詰まりを我慢できる筈が無いと思って信用はしていませんでした。

↓作業前の写真です。

取りあえずは、吸引ポンプ作業をしますが断念!!

便器を外します。

先ずはトイレタンクから外していきます。

便器も外して便器裏に手を入れてみましたが詰まり物らしい物は何も感じませんでした。

排水管で詰まってるかもしれないので、バケツに水を汲んで排水管に流しますが問題なく流れます。

これは、便器で詰まってるのは間違いないので便器を湯船に入れて、作業をやるしかありません。

↓便器裏の写真です。

便器を表からと裏から吸引ポンプをしながら、便器をひっくり返しては元に戻すような事を繰り返し行っていたら便器裏から詰まり物が少し見えました。

それを手で引っ張り上げ見事に詰まり物を取る事に成功しました!!

↓そして、便器を戻し水を流すと滝のように水が流れます。

お客さんも大喜びしていたので、作業の疲労感に気が付きませんでしたが…

疲労感が半端じゃないので整体へ直行しました。(笑)

関連記事